『Koshigaya葱Fes’2016』とシルバー製『葱ピンバッジ』

いよいよ、今週末、21日に迫ってまいりました、『Koshigaya 葱 Fes’ 2016』であります。場所は東武スカイツリーライン「越谷駅」より元荒川に向かってまっすぐ、市役所脇のウッドデッキで開催されるこのイベント、ジュエリー空もこのフェスに『葱ピンバッジ』を引っ提げて参戦いたします。

この葱フェスについてちょっとだけ説明させていただきますと、この越谷という地名、古くは平安後期から鎌倉の時代にまで遡るそうでありまして、なかなかの由緒を持っているようです。その他にはクワイ、小松菜、葱などの農産物が有名であります。その中でも『葱』の存在は大きなものです。しかしながらこの葱、都内高級料亭に卸される大半が越谷産にもかかわらず「千寿葱」とされ「越谷」はなんと無名状態。。そんな不憫な越谷葱をキーワードに市民や近隣他県の方達にも広くこの越谷葱を知っていただき地域の振興の一助に。と言うのがこのフェスの趣旨だそうです。(先ほど主催の方にメールで聞いたので間違い無いと思います)

これに出店される個人、店舗さんは何か一つでも葱に関するものを織り込むというのがこの『葱フェス』の面白いところであります。

そこで、ジュエリー空(デザイナーの私が越谷在住であります^^)といたしましても何かお役に立てればと思いこの『葱ピンバッジ』を作った次第です。

越谷には元荒川、古利根川、新方川、中川、綾瀬川の5本の一級河川が流れています。『葱ピンバッジ』の5本の青葱部分はこの五つの川を表現しました。素材はシルバー製、葱の命であるムチンたっぷりのグリーン部分は特殊コーティングによりちょっとやそっとぢゃ剥がれません!もちろん白葱に部分もクリアな素材でコーティングを施してあるのであの変色の心配もございません。安心してオシャレアイテムに加えていただけます。価格は税別 ¥5,000です。

21日(土)はam10:00~pm20:00 、そして22日(日)はam10:00~pm18:00まで場所はコチラです。

天気も良さそうだし元荒川の遊歩道散策ついでに、お腹が減ったら地元飲食店の方達も多数出店されていますのでこそで腹ごしらえ、ステージ上ではやはり地元のパフォーマーの方達のパフォーマンスも楽しめます。ぜひ、お友達、お知り合いお誘い合せておいで下さい。

2016-05-19 13.00.58