夏☆輝く ROCK’N ROLL Feather ペンダント!!!

1

友人のT君からジュエリーのオーダーを受けたのはまだ寒さが厳しい2月の終わりでした。昨年11月にやはり中学、高校と一緒だった友人から奥様への結婚25周年の記念のプレゼントでフェザーのブローチ&ペンダントの製作依頼を受け、その時の打ち合わせの中でロック好きな奥様にROCK’N ROLLなデザインにしてほしいとの事でした。そして納品後FaceBookページに画像をアップさせてもらったのをT君が見て今回のオーダーになりました。

T君の要望は、やっぱりROCK’N ROLL!!! そして誕生石を入れる事。

コンセプトは前回は全てが機械チックなデザインだったのに対し、今回は機械と羽を融合させてみようと(言うなればサイボーグっぽく)割とすぐに構想はまとまりました。で、第1案としてスタッズやナットなんかをあしらったデザインを提案してみたのですがT君のイメージとはちょっと離れてたみたいでその後数回の描き直しと手直しを経て今回のこのデザインとなりました。

地金の素材はシルバー。メインストーンには誕生石のトパーズ、脇石にサファイア、ルビー、キュービックジルコニア。当初、羽軸にも一列キュービックジルコニアを留める予定でしたがそれは楽しみは次回に取っておこうとこの形で納品させていただきました。羽軸に石が留まるとまた違った表情になると思います。今から私も楽しみです。その時はまたブログにアップさせていただきます。

T君、ありがとうございました。

2