電車で読んぢゃキケンな本とネギジュエリー。

先日のこと。友人が読み終えたという本を「読んだなら貸してとよ」とパラパラめくっていた。ニュースでも取り上げられていたしSNSでも目にしていたので題名は知っていたが内容は全く知らない本だった。プロローグをさらっと流して最後の一行に目が止まった。『あの日にもどれたら、あなたは誰に会いにいきますか?』この一行を目にして、あ、この本は借りんぢゃなくて買わなきゃと思い何も言わず友人に戻した。そして次の日の帰りの電車にはしっかりとカバンの中に入っていた。今日も朝、出勤途中の電車で昨夜の続きを読んでいた。。瞬きをせず。いや、瞬きはできなかった。瞬きをしたらその瞬間涙腺が決壊するのがわかりきっていたから。涙と言うものは必死で流れるのをこらえていると今度は鼻水となって流れ出す。。なんともオッさんが電車で目を見開いて鼻水をすすっている姿はそら恐ろしい姿だったろうに。。向かいのOLには完全に怪しまれてただろう。。今日ほどハンカチがポケットに入っていて良かったと思った日はなかった。。

 

などと、オッさんの怪しい電車内行動は置いといて、昨日とても嬉しい事がありました。昨年11月大井競馬場で開催された「全国ネギサミット」でシルバーのネギペンダントをご覧になった女性がシルバーネギペンダントを買いに来てくれたのです。ネギサミットで見て一目惚れしていただいたそうで、その時は買わずに帰ってしまいネットで検索までして最後に「ネギジュエリー」の検索でビンゴ!Facebookページよりメッセージをいただきわざわざオフィスまで足を運んでいただきました。彼女、プロのダーツプレイヤーでいろいろダーツのお話など興味深いお話が聞けました。そして今月群馬で開催するダーツとたこ焼きのイベントでこのシルバーネギペンダントを首に掛けて出ていただけるそうです。對馬裕佳子さん、ありがとうございました。

 

あ、この對馬さんの写真の中に彼女のつけてるペンダトともう一つシルバーネギジュエリーが写ってますさてわかりますか?(トートバッグの柄はネギですがコレぢゃないですよ。)

それと、ペンダントではないのですが『シルバー”ネギ”ピンバッジ』がミンネで購入出来る様になりました。これからこのペンダントも含めてアイテムを増やしていく予定です。良かったらこちらもご覧になってください。

ジュエリー空 ミンネSHOP (KOO-HIDEYUKI’S GALLERY) ⇨  https://minne.com/items/7858910