ほおずき市とネギジュエリー

何かこう、もう梅雨明けしたのではと思わせる猛暑の日が続いてますが、久しぶりのブログの更新です。

毎年の事ですが、今年も九州北部で大雨による大規模な被害が出ております。年を経るごとに被害の規模が大きくなっていると感じるのは気のせいでしょうか?

被災された方々にはお見舞い申し上げるのと1日も早い復旧をお祈りいたします。

今現在、先一週間の関東の天気を見ますと雲マークはありますが傘マーク見えません、そしてずっと30度超えのようです。体調管理、お気をつけください。

そんな暑さの中、先日浅草の夏の風物詩『ほおずき市』行ってきました。夕暮れ少しだけ風があって浅草寺の境内は多くの観光客や地元の方で賑わってました。

観音様にお参りして四万六千日分のご利益をいただき、法被姿も堂に行った小粋な女の子の露店でほおずきを一鉢いただいて帰りました。やっぱり下町最高です。

今の事務所兼サロンに移転してから少し調子の悪かった入口のドアノブがいよいよ回しても戻らなくなってしまったので入居時にお世話になったあさひ不動産さんに連絡を取ると、関口社長自ら工具をもって見に来てくれました。

お話を聞くとサラリーマン時代に勤めていた不動産会社で2年間工事部門でやっていた経験がお有りだとか。ただ今回は支障箇所が複雑なところらしく残念ながら社長の手には負えず鍵屋さんの登場と相成りました。しかしいつもながらの迅速な対応ありがとうございました。たとえ小さな事と言え真摯に対応してくださる姿勢は見習いたいものです。尚且つ帰り際には『シルバー”ネギ”ネックレス』お買い上げいただき重ねてお礼申し上げます。チェーンが40cmと男性には短いので45cmのものに交換して本日納品させて頂きました。『シルバー”ネギ”ピンバッジ』もいつもスーツの襟元に付けていただき宣伝していただいているそうです。社長ありがとうございました。

とても気さくな社長のブログのリンク貼っておきます。宜しかったらご覧になってください。ちなみにシルバー”ネギ”ピンバッジは、これを見た相手の方が「これはネギにも見えるけど一体、何だろう。。」と思わせてそこから会話に入り込む様にわざと下向きに着けておられるそうです。ではまた。

ジュエリー空ではジュエリーの修理、加工、リモデル、ジュエリーに関するご相談をお受けしております。Facebook 、ホームページのメッセージ等でどうぞお気軽にご相談ください。

ジュエリー空 Facebookページ → https://www.facebook.com/jewelrykoo01/

ホームページ → http://jewelry-koo.co.jp/contact-us/

シルバージュエリーネット通販 → https://minne.com/@koo-hideyuki