信じる、信じないは貴方次第。。。

さっきまでの晴天が今は厚い雲が広がってバラバラバラっと一雨来そうな上野御徒町あたりです。茨城あたりでは竜巻警報なんかも出ている様ですがどうかみなさんお気をつけてください。

ベランダの前のテナントさんでしょうか、忘れて行ったバスケットボールが風に転がってます。

最近、よくお問い合わせいただくのがパワーストーン系の半貴石のブレスレット。私自身も今、ホワイト瑪瑙とルチルクォーツのブレスレットを着けてます。これは2年か3年前だったか(あまり細かい事は覚えてないのですが)ある方に作っていただいたものです。はじめはホワイト瑪瑙だけという事でしたが金運が上がる様にとルチルクォーツを間に入れてくださいました。さてその結果は。。。

あまりパワーストーンについて詳しくなくてお客様に言われて調べますと出てきますねたくさん。健康運が上がる、金運アップ、恋愛成就。。。挙げるとキリがありません。昔からお守りやお札はありましたが今はこうして始終身につけていられてファッション的にもいろんな楽しみ方もできるので流行っているんでしょうね。その効果を信じる信じないは別にしてそれらパワーストーンを身につける事で自分の気分や意識が上がって明るい気持ちになれるならとてもいい事だと思います。

今回、別々のお客様からこのパワーストーンのブレスレットお問い合わせをいただきちょっと探してみました。おひと方はルチルクオォーツ、もうおひと方はラリマー。(どんな効果が期待できるかはどうかご自分でググってください^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもウチで在庫として持っている訳ではないので輸入業者さんに当たってみておおよそのご予算に合うものとその中でもきれいなもの(を写真に撮らせていただき客様に見ていただいて最終的に実物をご覧いただいて購入するかどうか決めていただきました。ルチルクォーツはなかなかイメージに合う品物がなく最終的に一粒だけ綺麗な玉を使い残りは綺麗な水晶玉で組みました。ラリマーは綺麗で一粒の直径が10mmを超えるとこちらがビックリする値段になります。お問合せいただいた方は小柄な方でしたので直径が6.5mm〜7mmでトップグレードでは無いですが自分が見てこれはというものを選ばさせていただきました。どちらもとても喜んでいただけました。ありがとうございました。これまでも半貴石でリングやペンダントは作った事はありましたが、それはあくまでもセンターストーンとして脇石にメレダイヤを使ったりしたもので今回のブレスレットで自分も業者さん達と話をして勉強になることもたくさんありました。今、ネットで調べるとこれでもかってくらい通販サイト出てきます。中にはうん?っていうサイトもありますね。この値段で実際この写真の現物が届くんかいな?ってなサイトも数多くありますね。こんなサイトが増えると業界全体の信用や印象や悪くなり結果自分達の首を絞める事になって行きます。それとやはり、きれいでいい品物は高いです。掘り出し物?無いとは言いませんがそうそうお目にかかりません。あれば判る方が買ってちゃんと適正な価格で利益を乗せて売る筈ですから^^

こんなパワーストーン系のお問い合わせもお受けしております。その他ジュエリーのリモデルや修理、宝石に関することでしたら何でもお気軽にお問い合わせください。

こちらからどうぞ ▶️ ジュエリー空 Facebookページ https://www.facebook.com/jewelrykoo01/ ジュエリー空HPお問合せフォーム http://jewelry-koo.co.jp/contact-us/