『ネギピンバッジ』デザイン秘話。。って言うほどでもありまあせんが。

2016-06-09 18.44.25

『Silverネギピンバッジ』トリビア。

この5月の下旬に越谷市役所横のウッドデッキで開催された「越谷ネギフェス2016」への出店のお話をいただいた時にすぐにこのラペルピン(ピンバッジ)が思い浮かびました。

ただその時は、漠然としたものでこのデザインがすぐに決まった訳ではありません。

せっかく越谷市のネギをアピールして行こうと言うこの企画、何かこう何でも良いんでコジつけられる物はないかと。。ずっと考えておりました。

そうこうしてるうちにGWやら何やらで時間はどんどんと過ぎて原型を造らなイカンタイムリミットが刻々と迫っていました。

何かコジつけないかいな???!!!

それは突然に昼飯後のまったりコーヒータイムに突然降ってまいりました!‼️

『水郷越谷!』そう!越谷市は川の街であります。

ところで越谷市を流れる一級河川全て言えますか?

あの川にこの川。そんであそこの川にほんでもってあれとあれ。。。そう、ここでは言いません(ご自分でググって下さいw)

5本の一級河川が流れているんです。そうなんです、察しの良い方はもうお判りだと思いますがこの青葱の部分の数は越谷市を流れる一級河川

を表しているのです。ってね。

「それこそ、後からのコジつけでねぇの??」とおっしゃられるかもしれませんがデザインした張本人が言ってるんで間違いありません。あははW

信じるか信じないかはあなた次第👉

『Silverネギピンバッジ』普段はレストラン「越谷ワイルドダック」で展示販売しております。そちらで実際にご覧になってご購入することもできますが

好評につきただいま売り切れております。申し訳ございません大至急製作しております、もうしばらくお待ち下さい。またこのHPのコンタクトページからも

ご注文いただけます。お待ちしております。