台風3号とシウマイ弁当とアクアマリンと

こんにちは。7月に入りまして昨夜は今年初の熱帯夜。そして今日の朝、九州に上陸した台風3号がお昼には愛媛県宇和島に再上陸したそうです。台風の進路にあたる地域の方々どうぞ今後の情報にご注意して、そして早めの避難を心がけて下さい。ここ上野御徒町は時折ポツリポツリと雨が落ちてはきますがまだ本降りには時間がありそうです。帰宅の時間帯にちょうどぶつかりそうです。今日は少し早仕舞いしますかね。

先日、お昼に頂いたんです、崎陽軒「シウマイ弁当」。横浜を中心に関東近郊ではメジャーなこのシウマイ弁当(決して、シュウマイでないところがまた崎陽軒のこだわりが感じられてイイのです)時々ふとした拍子に食べたくなるんですね。ちょうど私が出掛けていた時にいらしてくださった様で入り口のドアノブに掛けてありました。ありがとうございます。で、開けてみてさらにビックリ。なんと『メガシウマイ弁当』でした。横浜にある崎陽軒の工場のライン新設を記念しての期間限定の商品だそうです。普通のシウマイお弁当でもいいんですがもうちょこっと食べたいって、心のどこかに引っかかっていた方も少なくないはず、、、それがメガですよ。このボリューム。大満足でした。期間限定と言わずにぜひレギュラー商品に加えて欲しいものです。あ、それとこれもこだわりの一つなんでしょうが、そこを何卒、もう少し割り箸を長くして下さい。。。お願い致します。

梅雨の後半、ジメジメと高温多湿なこの季節、見た目にも爽やかにしてくれるジュエリー、その名に海の名を持つ『アクアマリン』。エメラルドと同じベリルという鉱物で原石は鉄を含んでいるため淡い水色の六角柱をしています。そのアクアマリンの中でも青色の濃い「サンタマリアアフリカーナ」7.47カラット。大胆に平行四辺形にカットされた石には内包物はほとんど有りません。凛としたこの雰囲気を活かすためごちゃごちゃさせずに極シンプルに、ダイヤ一粒をペンダントバチカン部分に。少しでも爽やかな気分になっていただけたら幸いです。

 

ジュエリー空ではジュエリーの修理、加工、リモデル、ジュエリーに関するご相談をお受けしております。Facebook 、ホームページのメッセージ等でどうぞお気軽にご相談ください。

ジュエリー空 Facebookページ → https://www.facebook.com/jewelrykoo01/

ホームページ → http://jewelry-koo.co.jp/contact-us/

シルバージュエリーネット通販 → https://minne.com/@koo-hideyuki