ピアス片方落としちゃた!!!!(その2)

ピアス片方落としちゃった!!!!その2です。

これ、確か3、4年前のだったかな?この豹モチーフのジュエリー、皆さん一度はどこかで目にされてるんじゃないですか?そう、ヨーロッパのあの有名なブランド。バブルの頃にはクリスマスともなれば別の有名なお店のバッグと共に銀座のお店には3色の指輪を買い求めるカップルで溢れていたあのお店のイヤリングです。

K18カルティエパンテール1

このイヤリングもお客様が片方だけ失くされて同じものを片方だけ製作しました。昨日のイヤリングと違うところはそう、左右が対称になっているところです。片方の豹は右向き。で、もう一方は左向き。。

製作方法としてはワックス(蝋材)を塊から削り出して成形しそれを金地金で鋳造するというやり方なんですが、このワックスの削り出しが左右で顔が同じにするのが至難の技であります。顔が似て非なるなんて事になりかねません。本当にゴッドハンド職人達に助けられております。

このイヤリングもどちらが元だったかわからないくらいでした。裏の刻印見たら分かりますがね。さすがにロゴマークの刻印は入れられませんからね。。。

片方残されたピアスでお困りの方、ぜひご相談ください。このHPのリンクからでも結構ですし、Facebookページのメッセージからでも結構です。どんな品物でも構いませんよ。もちろんお問い合わせだけでも結構です。

〜PS〜

本日、仕事の打ち合わせで地元の近くまで行って参りました。いやぁ、残暑が容赦なく暑かった!そしてお会いした方も静かな語りの中にも熱い思いを持ってる方でした。ありがとうございました。

contact us