夏が来た!🎆 救急搬送とスノボーペンダントの巻

いよいよ梅雨が明けて夏がやって参りましたね。と言ってもとっくに奴らは来てすでに居座ってらしたも同然ではや夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな中でも近所の駐車場のソトネコNo.1さんは風の抜ける一番快適な所でおくつろぎのようです。

そんな中、私はと申しますと人生何度目かの救急搬送を経験して危うく海の日から続く4連休に突入いたすところでした。皆さんからは熱中症でもなった?との声も頂いたのですがさにあらず、持ち前の眼精疲労から来る首から背中(特に左肩甲骨周り)の筋と筋肉が急に縮んでストレッチで伸ばすどころか息をするだけでも全身が痛み脂汗は出てくるは、鼻水は垂れてくるわで、挙げ句の果ては手足が痺れ出して歩行もままならぬ状態になってしまい、あぁ、こんな事ならあれもやっておけば良かった、あれも喰っとけば良かった、ああ、あの貸しまだ返してもらってないとか我が人生の悔いを思うが早いか、救急搬送要請の電話をしていたのでありました。。。搬送先の市立病院は連休明けの午前中ともあって整形外科はやや立て込んでおりましたがスムーズに処置をして頂きました。ありがとうございます。詳しくはお伝えする事は差し控えますが「ウッ!」(ウともヴとも付かない呻き)と言う声と共に薬剤を挿入されしばらく休んでいると、流石は現代の医療。ものの数分であの脂汗ポタポタ、鼻水ズルズル、人生の懺悔とも悔恨とも付かない危うい精神状態はどこへ行っちゃったん??状態に。帰りにはもう少し効き目の緩いお薬をいただいて、昼何食べようかと考えながら無事帰宅いたしました。いや、それにしても普段はあまり気にしない健康がやっぱり大事なものであった事を改めて思い知らされた日でありました。どうぞ皆様ご自愛を。

と言って午後から出勤しましたら先日ダイヤペンダントを納品いたしました地元同級生から画像付きのお礼メッセージが届いておりました。。ありがとう。ありがとうございました。人生捨てたもんぢゃないとまたまた思い出させて頂きました。

K18ダイヤファッションリング。自分ではもうしないので息子さんに何かペンダントを作ってあげたい、そんな思いからデザインさせて頂きました。彼女とは小中学校が一緒でしたが息子さんにはお会いした事はなかったので色々を話を聞きながら、あーだ、こーだ考えて、趣味がスノボーでそこに頭文字の ”S” と雪上に描くシュプールをイメージするS字を配してみました。ボード部分には元々リングに留まっていたダイヤを一列留めました。そして締めはとりまく円形の側面に生年月日とイニシャルもし事故等にあった場合を考えて血液型を刻みました。

そしてこれがその時に添付されていた画像です。とても気に入ってくれた様です。ありがとうございました。ではまた。

ジュエリー空ではジュエリーの修理、加工、リモデル、ジュエリーに関するご相談をお受けしております。Facebook 、ホームページのメッセージ等でどうぞお気軽にご相談ください。

ジュエリー空 Facebookページ → https://www.facebook.com/jewelrykoo01/

ホームページ → http://jewelry-koo.co.jp/contact-us/

シルバージュエリーネット通販 → https://minne.com/@koo-hideyuki