日本橋三越さんと超絶技巧。そしてダイヤモンド。

あらあら、ブログ更新がひと月一回パターンになりつつあります。。まずいまずい。。気がつくと秋を飛び越え冬の寒さ。。。今年も早。。。なんて思っておりましたら先日ちょこっと郵便局へ行ったんですね、そうしたらもう来年の年賀状の予約パンフを配っててなんと「平成最後の年賀状で〜す。」とおっしゃってらした。そっかぁ、平成は30年で幕を下ろすのかぁ。。再来年からは新しい元号になるんですね。昭和天皇が御崩御されて30年、あの1月7日の閑散とした銀座の夜の街は今でも忘れられませんね。新しい元号は一体何になるのでしょうね。

ま、それはそうとここの所秋は無いにもかかわらずちょっとだけ芸術の秋を満喫しております。上野がホームということもあって先日、国立博物館『運慶 展』に行って参りまして、昔っから仏像は好きなんですが一つ忘れてたことがあったんです。今回も数多くの素晴らしい仏像を隅から隅まで見ておったんですが途中から体が重いは頭は痛くなるは冷や汗かくは終わりの方の12神将あたりになる頃にはヘトヘトのクタクタでなんとか最後まで観了することはできました。前回も同じくここの場所だったと思いますが同じく仏像展でヘロヘロになりながら出てきたのを思い出しました(経験がいかされてない。)あの『気』に当たったと言うのか何て言うのか己の弱さを知らされたとでも言うのか回復までしばらく時間が必要だった事を今回改めて思い知らさめました。その後、昼ビールでお祓いをしたのは言うまでもありません。

で、先週なんですが日本橋で『驚異の超絶技巧!』っていうのをやっているのをFacebookでやっているのを知って行って参りました。場所は三井記念美術館。私、ここ初めてのお邪魔だったのでGoogleさんで調べて場所は確認してたんですね。ただ縮尺が大きすぎて「日本橋三越さんの中か。。」と勝手に勘違いしておりました。で、いざ行ってみたら三越さんではそんなイベントはこれっぽっちもやってない!はてどうしたもんか???わからない時は人に聞け!日本橋三越の1Fフロアーのコンシェルジェの方でしょうか?いかにも優しそうな方にお聞きしたところ、な、何とそれは三越でなく三井だった。。それも隣のビルではありませんか。なんとその方、その三井記念美術館まで案内して下さったんです。「隣のビルとはいえ途中信号を挟んだり入口が分かりづらいんです。」と言いながら。そして無事私達は三井記念美術館に。また最後にこの方がおっしゃった言葉が素敵すぎました。恐縮して感謝の気持ちを口にする私達に「いえ。日本橋に足を運んでいただいてありがとうございます。『驚異の超絶技巧!』素晴らしいらしいですね。ぜひ楽しんでいってくだい。」もうこの言葉で私、三越さんのFanになりました。いやぁ、自分もあんな風に御徒町を案内できたらと思いました。ありがとうございました。日本橋三越の宇都宮さん。

あのぉ、『驚異の超絶技巧!』写真撮影は入口の数展しか許可されてなかたんですがホント、すごい!新旧の芸術家、江戸から自分と同い年の方までどうやって作ったん?ちゅう作品のヤマです。ご興味のある方は是非。と、いう事で今回のジュエリーは。1カラットの立爪のリモデルです。中石の立ち上がりをおさえて普段使いに支障無いように石をレール留めでシンプルに。ただ、御職業柄普段はこのままで、でも華やかにしたい時のために細いダイヤの一文字リングでセットリングにピングゴールドとホワイトゴールドで一本づつ。あの、日本橋でみた超絶技巧にはまだまだ及びませんが少しでも近づけたら。そして、日本橋三越の宇都宮さん様な接客ができたらと思った。10月の夕暮れでした。

今度の日曜日は衆議院議員の選挙です。変わるか?変わらないかって?そんなもん変わんないですよ。あなた方、そして私が動かないと。何にも変わりゃしませんて。イエスでもノーでもとにかく権利があるならそれを行使しないとね。私は期日前投票行くつもりです。では。。Happy ever after…

更新もう少し頻繁にしよう。

ジュエリー空 Facebookページ → https://www.facebook.com/jewelrykoo01/

ホームページ → http://jewelry-koo.co.jp/contact-us/

シルバージュエリーネット通販 → https://minne.com/@koo-hideyuki

instagramもやってます。➡️ @jewelrykoo_official

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存