さらば夏休み!胆石とカメジュエリーの巻

さらば夏休み!胆石とカメジュエリーの巻

さて、お盆休みも終わって今日から仕事初め、なかなか調子が乗らないなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?夏休みが終了するともう今年も後半戦に突入です。気を引き締めていきたいところなんですが今ひとつ活気が感じられないの More »

新江ノ島水族館とブラックダイヤリングの巻

新江ノ島水族館とブラックダイヤリングの巻

こんにちは。 台風5号、本日の夜中に熱帯低気圧に変わってその18日間の寿命を終えたそうです。何やら史上3位のご長寿台風らしいですね。ここ関東地方は直撃は免れたものの5号の置き土産かはたまた嫌がらせなのか、強烈なフェーン現 More »

夏が来た!🎆 救急搬送とスノボーペンダントの巻

夏が来た!🎆 救急搬送とスノボーペンダントの巻

いよいよ梅雨が明けて夏がやって参りましたね。と言ってもとっくに奴らは来てすでに居座ってらしたも同然ではや夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな中でも近所の駐車場のソトネコNo.1さんは風の抜ける一番快適 More »

ほおずき市とネギジュエリー

ほおずき市とネギジュエリー

何かこう、もう梅雨明けしたのではと思わせる猛暑の日が続いてますが、久しぶりのブログの更新です。 毎年の事ですが、今年も九州北部で大雨による大規模な被害が出ております。年を経るごとに被害の規模が大きくなっていると感じるのは More »

台風3号とシウマイ弁当とアクアマリンと

台風3号とシウマイ弁当とアクアマリンと

こんにちは。7月に入りまして昨夜は今年初の熱帯夜。そして今日の朝、九州に上陸した台風3号がお昼には愛媛県宇和島に再上陸したそうです。台風の進路にあたる地域の方々どうぞ今後の情報にご注意して、そして早めの避難を心がけて下さ More »

 

Category Archives: 修理 補修

Happy Mother’s Day !!!!

来週の日曜日は母の日ですね。SNSでもカーネーションをよく見かけます。私もGWに帰った時に花束を渡して来ました。女性は幾つになっても花をいただくのは嬉しいそうです。ちなみに母は来年1月1日で84歳になります。  

ピアス片方落としちゃた!!!!(その2)

ピアス片方落としちゃった!!!!その2です。 これ、確か3、4年前のだったかな?この豹モチーフのジュエリー、皆さん一度はどこかで目にされてるんじゃないですか?そう、ヨーロッパのあの有名なブランド。バブルの頃にはクリスマス

ピアス片方落としちゃた!!!!

ピアス片方落としちゃた!!!! そんな時、どうします? 仕方ないので残った片方でペンダントにリモデル。そんな選択肢もありますね。でもその失くした物が思い入れのあるジュエリーだったり、とても高価なブランド品だったり。。。お

指輪を磨きましょう。

画像上が磨く前、下が磨いた後。 意外と綺麗なように見えて実際はかなり傷や汚れがあります。 金属は磨けばまた新品のようになるので、ぜひお試し下さい。